お歳暮

お歳暮何にしようかな

女性
さぁ、今年もお歳暮を何にしようかなと考える日が近づいてきました。
といっても、特に送る場所は実家くらいんですけど。でも、嫁としては何を送るかはとっても重要なんですよ。
「あの嫁また同じもの送ってきた」とか、「こんな美味しくないものを送ってきて!!」なんて思われるのは困りますからね。
出来れば、美味しくて気が利く物がいいかなとおもっています。

 

アルコール類が一番迷惑じゃないかなとも思うのですが、義父が通風だしアルコールじゃつまらないですよね。
人気のお歳暮って何かなと調べてみたら、やっぱり食べ物系が多いようですね。
しかも、お正月に使えそうなものが好まれる傾向にあるようです。
ハムもいいかなと思ったのですが、一昨年お礼でハムを送ってしまったので却下です。

 

海鮮系が好きなので、カニや海産物セットみたいのがいいかなと思います。
年末には実家に皆が集まって、鍋か焼肉をするのでカニとか肉を送るのもいいかな~。
お歳暮の品を決定するまでに2ヶ月くらいありますが、早めに決めて安心したいなと思います。

更新履歴